2021夏の幾春別川 佐藤雅彦氏撮影・編集


2021夏の幾春別川 佐藤祈氏撮影・編集


* フリースタイルカヤック | 高久 瞳

2021夏の幾春別川 今年はイギリスでの世界選手権が延期となり、気合の長期日程で北海道遠征を組みました。
上陸後は、コロナ情勢により行動が制限される中、関係各所へ挨拶に伺いつつ三笠・幾春別ホールでトレーニングを行っています。
例年メインとしている練習スポットは、三段あるうちの二段目ホールですが、昨年同様の素晴らしいコンディションで漕ぎ込んで攻略しかけた矢先、まさかの大雨大増水。
上のダムからは雪解け時にMAXで流れる水の3倍以上の放水があり、岩が動いてホールが崩壊してしまうという悲劇が…(涙)
長期滞在で、これからの練習場所探しに途方に暮れかけたところへ、見事に救世主が現れてくれました!!
増水前はウェーブだった一段目の流れが変わり、ホールとして乗れるようになってくれたのです。
22トンではウェービーで残りが悪かった印象ですが、水が減るにつれて巻きが強くなり16トン前後になると、落差も出て左右形の良いホールとして乗れるようになりました!!
二段目のホールとはまた性質が違い、場所や技の打ち方を選ぶスポットではありますが、全ての技の練習ができる貴重な練習ポイントとして重宝しています。
そんなイクシュン一段目ホールの動画を、三笠カヌークラブの重鎮さんお二人に撮影して頂きました。
二つの動画は、同じライドを別角度から撮っていただいた、大変ありがたいムービーとなっています。
角度が違うだけで技の見え方も変わってきたり注目する部分が不思議と変わって、見比べて頂くと面白いので是非ご覧ください!
これから更に新しく課題としている技の練習も始めて行きますので、遠征終了までにどこまで完成に近付けるか楽しみながらレベルアップしたいと思います♪


お気軽にお問い合わせ下さい。こちらのメールフォームをご利用下さい。

* Result 過去の戦績

2014フリースタイル ワールドカップ総合優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。
2019年 フリースタイル世界選手権優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。

inserted by FC2 system