早岐スプラッシュロデオ・ミニ参加

* フリースタイルカヤック | 高久 瞳

早岐スプラッシュロデオ・ミニ参加 2020年9月20日、長崎県佐世保市にある早岐ウェーブで開かれた、スプラッシュロデオ大会・ミニへ参加してきました。
今年はコロナウィルス感染予防のため、規模を縮小しての開催です。
さらに今回は主催者の工夫で例年のような試合形式ではなく、区切られた1時間の中で順番に持ち時間45秒を可能な限り何度もトライした中で、一番良かったライドを採用し参加者全員分の動画を作成するという新しいスタイルでした。
いつもと違ったイベントとなったものの、エントリークラスに関係なく、ベストを尽くして全員で個々のプレイを応援しながら、白熱して盛り上がり大成功な大会となりました。
スプラッシュロデオの歴史を覗くと、20年以上続く大会の目的は、フリースタイルカヤックを楽しむこと!!
私の思うこの種目はその名の通り、皆それぞれフリースタイルに心から楽しんでプレイをするだけ。
これが一番大事な事で、今回のイベントもどんなレベルであっても、恐怖に打ち勝って挑戦する勇気や固定観念にとらわれず、自由に気ままに自分の志す道を貫く姿勢が、全員の心を一つにしてくれたそんな素敵な大会でした。

今年は国内・国外の大会が軒並み中止となり、一試合も出場できなかったところでこのスプラッシュロデオ大会へ参加できた事は、大切な事を改めて確認でき大いに刺激になりました。
45秒という時間の使い方・ルーティンの構成など、練習の中でまだまだ本番に近づける改善点が見つかり、来年へのモチベーションもアップして実りある参加となりました。


お気軽にお問い合わせ下さい。こちらのメールフォームをご利用下さい。

* Result 過去の戦績

2014フリースタイル ワールドカップ総合優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。
2019年 フリースタイル世界選手権優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。

inserted by FC2 system