2020年夏の幾春別・左トリッキーウー修行

* フリースタイルカヤック | 高久 瞳

2020年夏の幾春別・左トリッキーウー修行 今年は7月〜8月中旬まで北海道遠征に行って参りました。
目当ては三笠にあるお盆まで水が豊富な幾春別ホール(通称iカップの瀬)です。
半人工で、地元三笠カヌークラブの会長さんらの手によりカヌー競技用に作られたコースは、貴重なフリースタイル練習スポットとなっています。
4月〜6月は丸々流れのない静水で漕いでいたので、3ヶ月の自粛期間中に身に付けたことを川の流れで試してきました。
最初はなかなか勘が戻りませんでしたが、安定した流量で練習ができる環境を存分に活かして得意側と逆サイドの左トリッキーウーにチャレンジしてみました。
難易度の高い技で、今まで流水で出来た事がなかったのですが、静水で毎日体に動きを覚えさせていたおかげで流れの中でも段々と形になるようになり、ついに成功させることができました。
静水で猛特訓した成果が流水にも活かせてカートやスプリットなどとの技の繋ぎがスムーズになった事も大きな収穫でした。
長く競技を続けていると技術面でも頭打ちになるというイメージがありますが、アプローチ方法次第ではまだまだ成長していけるのでは?と希望を持てる手応えを感じることが出来、素晴らしい遠征になったと思います。
そんな修行の動画を是非見て頂けたら嬉しいです!


お気軽にお問い合わせ下さい。こちらのメールフォームをご利用下さい。

* Result 過去の戦績

2014フリースタイル ワールドカップ総合優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。
2019年 フリースタイル世界選手権優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。

inserted by FC2 system