* フリースタイルカヤック | 高久 瞳

2020年1月17日 | 第69回日本スポーツ賞受賞 新年の年明け一発目におめでたいニュースのご報告です! 2020年1月17日、日本スポーツ賞の表彰式へ参加して参りました。
昨年スペインで開催されたカヌーフリースタイル世界選手権大会でのK1種目優勝という成績を評価して頂き、日本カヌー連盟より推薦され優秀選手に選ばれることとなりました。
そしてパレスホテル東京にて表彰式があり第69回 日本スポーツ賞「競技団体別最優秀賞」受賞ということで表彰して頂き、記念トロフィーと賞状を頂戴しました。
2019年に活躍された日本スポーツ賞の大賞にはラグビーのワールドカップ日本代表チーム、特別賞にバトミントンの桃田賢斗選手、奨励賞にはプロゴルファーの渋野日向子さんのお名前もあり、同じく競技団体別最優秀賞にはテニスの大坂なおみ選手やバスケの八村塁選手などがいらっしゃり、名だたる受賞者の方々に続いて評価して頂けたことが何より励みとなります。
1月18日の読売新聞には表彰式の様子なども掲載されまして、受賞者としても名前を載せて頂きました。
ここまでこれたのも、日本の全国各地でいつも暖かく支えてくださる皆様のおかげです。たくさんの応援ありがとうございました!
カヌー競技の中ではかなり新しい種目になるフリースタイルは、今はマイナージャンルですが、まだまだ発展途上の段階とも言えると思います。
将来オリンピック正式種目となれる可能性を信じて、少しでも多くの人に知ってもらっていつか、このフリースタイル種目が誰でも知ってるメジャー競技になることを夢見ています!!
今後も応援よろしくお願い致します。


お気軽にお問い合わせ下さい。こちらのメールフォームをご利用下さい。

* Result 過去の戦績

2014フリースタイル ワールドカップ総合優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。
2019年 フリースタイル世界選手権優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。

inserted by FC2 system