よいスポカヤック体験会(余市川)

* フリースタイルカヤック | 高久 瞳

2020年8月6日 | よいスポカヤック体験会 今年は毎年雪解けシーズンの開催予定が延期されていた、よいち総合型スポーツクラブ(通称 よいスポ)さん主催のカヤック体験会をこの気温の高い時期に開催することができました。
天気予報では雨マークの状態が続き心配されていた天候も、皆さんの祈りが通じて暑過ぎず風が気持ち良い体験日和のコンディションとなりました。
今回は急な募集にもかかわらず、心強いサポーターの方々が集まってくださり、元気いっぱいな小学生10数名の他に、幼稚園児の野外活動として10〜15名の団体参加も受け入れることができました。
小さいうちから親しんでもらって記憶の片隅に、昔カヌーに乗ったことがあるなんて思い出してくれることを願っています。
そして今年は、たくさんの保護者の方も積極的に二人乗りカヌーで、お子様と初体験をしてくださったり、不安定な一人乗りカヤックにも長時間挑戦していただき、大人も子供も楽しんでもらえるイベントになったのではないかと思います。
少しずつではありますが、カヤックが身近なスポーツとして認識されて誰でも気軽に始められる環境が整っていきますよう、今後も活動を続けて行けたらと考えております。
「よいスポ」佐々木代表、今川さん、茅根社長、サポートしてくれた社会人&学生の皆さん、ご協力頂き本当にありがとうございました。
深く感謝・御礼申し上げます!


お気軽にお問い合わせ下さい。こちらのメールフォームをご利用下さい。

* Result 過去の戦績

2014フリースタイル ワールドカップ総合優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。
2019年 フリースタイル世界選手権優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。

inserted by FC2 system