2021年 日本選手権大会

* フリースタイルカヤック | 高久 瞳

2021年 日本選手権大会 2021年4月18日、山形県最上川で日本選手権が開催されました。
今年は大会の一週間前に現地入りをしました。昨年大会が中止になっていた為2年ぶりに訪れたスポットは、何やら以前と様子が違っています。
どうやら昨年の大洪水で流れが変わってしまったようです。さらに雪代のない低水位も加わって次元の違う難しさになっていました(汗)
そこから苦労しましたが、前日までかけて調整してなんとか渇水でも点がとれる形に合わせていたら、、、
試合当日にまさかの大増水! 色々な困難が重なり、初めて乗る水量でのぶっつけ本番となってしまいます。
当日は、見るからにフラッシーな波のようで、大技にトライすると途端に流されてしまう状態と判断して、技を残すことを優先にルーティンを組み立てました。
極力落とされるリスクを抑え、無理せず打っていくようなスタイルで様子を見ながら手数を稼ぎます。
水位の変化に対応しきれないミスもありましたが、狙い通り確実に残る技で点を重ねられて優勝することができました!!
それでも大技を狙いたい気持ちはあったので、あわよくばという思いで3トライ目に仕掛けてみましたがそう上手くはいきません(笑)案の定、位置取りで失敗しフラッシュして終わりました。
この危険なパターンを察して「飛びたい、飛ばしたい」思いを抑えて臨んだことで優勝を手に出来たというのは、自分にとって大きな意味のある結果だったと思います…!

今回は戦略的な試合運びが出来た喜びと、まだまだ未熟であるという事を学び、とても良い経験が出来ました。
今は45秒の使い方や技術の不足など改善点しか浮かびませんが、それらの課題をこれから攻略していくのもまた楽しみの一つになっています。
自分で自分を信じるというのは、なかなか難しいのですが、私のことを私以上に信じて見守って、熱い心で優しく応援してくれる仲間がいるので、その人たちに恥ずかしくない自分になろうと思います。
そしてまた良い結果を報告できるように成長して行きたい。

たくさんの応援、ありがとうございました!!!


お気軽にお問い合わせ下さい。こちらのメールフォームをご利用下さい。

* Result 過去の戦績

2014フリースタイル ワールドカップ総合優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。
2019年 フリースタイル世界選手権優勝。女子K-1種目において第1位。史上初の金メダル獲得。

inserted by FC2 system